講演依頼受付

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講演、セミナー、研修ご担当者様へ

菅野弘達(かんの ひろみち)は、現在、全国の商工会議所、商工会、法人会、業界団体、民間企業 様などから講演、セミナー、研修のご依頼を多数いただいております。

単なる知識、テクニックの解説ではなく、講師のコンサルティング先での現場事例の紹介が豊富で、なかなか理解しづらい最先端のSNS事情を直観的に理解できると好評をいただいております。

また、一方的な講義だけではなく、グループワークや事前課題の発表、参加者同士の意見のシェアなどを随所に織り交ぜ、講義内容を単なる知識に止まらず、実際に使えるノウハウとして身に付けていただく講演、セミナー、研修となっています。

以下よりプロフィール、実績、講演・セミナー等の企画書、がダウンロードできますので、御社(所)内にて、稟議書を作成する際にお役立て下さい。

【菅野弘達のプロフィール、講演企画ご提案書】

菅野弘達のプロフィールおよび講演企画ご提案書は、こちらをクリックしてPDFファイルダウンロードしてご覧ください。
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菅野弘達プロフィール、講演企画書のダウンロード

【菅野弘達 講演、セミナー等の実績】

・直近の主な講演、セミナー等の詳細についてはこちらをご覧ください。

・過去の講演、セミナー等の実績一覧はこちらをクリックしてダウンロードしてご覧ください。

※菅野弘達の講演風景が以下より動画にてご覧いただけます。

講演、セミナーのテーマ

集客 &売上アップ

テーマ1『スマホユーザー7000万人時代の集客戦略 - 三ヶ月で売上2割アップ、新三種の神器(スマホ専用HP、SNS、スマホアプリ)の活用法』(120分)

スマートフォンユーザー7000万人時代。若い女性はほぼ100%、各種情報をスマートフォンを使ってアプリやSNSから入手しています。従来からのホームページを主とした検索をされるのを待っているだけでは、スマホを使うお客様に情報が届かない時代になりました。

本セミナーでは、新たな顧客開拓に、“新三種の神器”[スマートフォン専用ホームページ、各種SNS、スマートフォン・ショップ専用アプリ]を使って、継続したSNS投稿や集客したい時にプッシュ通知による情報発信型で集客、売上アップを達成する方法をお伝えします。

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テーマ2『女性に大人気のInstagramのビジネス活用法』(120分)

2010年10月、写真投稿、共有による交流を目的に誕生したInstagramは、若い女性や流行に敏感なユーザーが多く利用しています。最近では、単なる写真投稿サイトから、知りたい情報を探す検索エンジンの代わりに使ったり、興味関心を同じくするユーザーのコミュニティ作りに活用されるようになっています。2015年11月から広告出稿も可能となり、ビジネスでの活用に、今一番有望なSNSです。本セミナーでは、Instagramをビジネスで有効活用するポイント、具体的な投稿、写真の基礎、他の既存WEB、SNSとの使い分け、連携の仕方ついて解説します。

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テーマ3『インバンド4,000万人時代、ズバリ解説! インバンドに選ばれる店になるSNS活用法』

2020年、東京オリンピック、パラリンピックで来日するインバンド(外国人観光客)は、4,000万人と予測されています。

インバンドの情報収集、連絡はホームページ、メールではなく、各種SNSが中心、その実情とズバリ!インバンドに選ばれる店になるSNS活用法を解説します。

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上記以外にも以下のテーマで講演、セミナー、研修を実施しております。

◆『必ず売上が上がるWEBサイトとSNSのトータルチューニング』(120分)

◆『小さなお店、会社ビジュアル戦略』(90分)

◆『SNSは写真が命! スマホ写真撮影入門』(90分)

採用、広報・PR

テーマ1『欲しい人材を採用するためのWEB、SNSを活用した採用の仕組み構築‐ソーシャルリクルーティング』(120分)

求人媒体に採用広告を出しても、ほとんど応募がない状況が続くなか、即戦力となる人材確保は、企業や店舗の存続のための最重要事項となって来ました。WEB、SNSを使った継続的な企業ブランディングにより、欲しい人材、すぐに辞めない求職者への最短アプローチ法をはじめ、採用の仕組み構築‐ソーシャルリクルーティングについても解説します。

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テーマ2『中小企業の広報・PR担当者のためのSNS活用研修』(半日)

これまで多くの中小企業、各種団体ではSNSの活用には、消極的であった。スマートフォン、スマートフォン専用ホームページが普及する中で、それらと親和性が高い各種SNSによる広報・PR活動を無視できなくなって来ました。本活用研修では、各種SNSの最新状況、自社に於いて、どのSNSを使用するのが良いのかの判断基準、更には、SNSを使った広報・PRの具体的なやり方について、詳しく解説いたします。

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テーマ3『チャンスをつかむインターネットビジネス』(2日間[3時間/1日])

企業が生産性を向上させるために必要な知識などを習得する生産性向上支援訓練講座。
全国のポリテクセンターに設置された生産性向上人材育成支援センターによるカリキュラム準拠講座。

IoTやAIなどの普及や、人手不足、働き方改革への対応など、中小企業・小規模事業者等を取り巻く環境は大きな変化を迎えており、ITツールの導入・利活用により、生産性を向上させ、業務効率化や販路拡大など目の前の経営課題を乗り換え、さらに経営力を向上させていくことができる時代になりました。
本セミナーでは、インターネットビジネスで成果を出すための概論と分析方法、そしてインターネットを有効に活用してできる集客方法について、実例を交えながら分かり易く解説します。

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インバウンド、外国人観光客誘客

テーマ1『インバンド/ 外国人観光客の誘客のためのネットマーケティングとSNS活用』(120分)

政府は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会までに、インバウンド/外国人観光客を、現在の倍、4,000万人を目標に各種施策を行っております。
これに対応して、飲食業、宿泊業、物販業等の民間企業に於いても、各種プロモーションに力を入れていますが、残念ながらホームページの多国言語化等、旧来ツールの改修等が中心で、外国人観光客が情報収集に主に使うSNSには、まったくと言っていい程、対応していないのが現状です。
本セミナーでは、各種SNSの概要と外国人観光客の誘客のためのSNSの活用法を中心に解説します。

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講演参加者の声(SNSの投稿より)

多くは、普段、普通にSNSを使っている参加者ですが、一番多い感想は、初めて聞く内容で「目から鱗でした」。
次に多いのは「内容が濃い」「90分があっと言う間」「非常にわかりやすい」でした。
多くの主催者からも、満足度の高い講演、セミナーでしたと感想をいただいております。

※以下、参加者の声をクリックすると大きく拡大されます。

★上記テーマ以外の講演、セミナー、研修にも対応可能です。お気軽にご相談、ご連絡ください。

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