ニューノーマル時代の”顧客の創造”を提案する
2020年、予想もしていなかった新型コロナウイルス感染症(COVID 19)が発生、パンデミックという聞きなれない言葉と共に、日本は元より世界中で外出制限、禁止の処置が取られ、ステイホーム、テレワーク、非対面が常識になってしまいました。これによって、ビジネスがこれまでのやり方が出来ず、新たな方策を模索しなければならないニューノーマル時代となって来ました。
この新たな時代、いかに生き残り、成長していくかを様々な角度から検討し考え出された方策の1つが、”自社ビジネス番組化”です。これは非対面でこれまでのやり方が出来なくなった、「営業」「販売」「イベント」「採用」などの各種業務を「動画で番組化」、「SNSで拡散」する新たな”顧客創造”の仕組みです。この未曽有の厳しいビジネス環境の中で、いかにこれまで同様、また、それ以上に売上を上げて、ビジネスを継続させていくことができるかという緊急の課題に対して考え出された、弊社からの1つの方策のご提案であります。
私の40数年に及ぶ、IT業界での職歴と知見、加えて各分野の専門家の先生方のご協力も得て、厳しい状況に置かれている多くの企業経営者の方々と共に、この難局を乗り越えていければとの思いで日々仕事に取り組んでおります。
多くの経営者の皆さまのお役に立てれば幸いです。
株式会社ソーシャルメディアマーケティング
代表取締役 菅野 弘達