7月14日/緊急開催! 「誰も教えてくれない、このコロナの難局でも成果を上げる新ビジネスモデルとは?」

7月14日/緊急開催! 「誰も教えてくれない、このコロナの難局でも成果を上げる新ビジネスモデルとは?」

その日から圧倒的な成果を上げる売上向上実践講演会

【コロナに負けない企業の共通点とは?】

新型コロナウイルスの影響はかなり深刻になってきております。
日本商工会議所・早期観測景気調査3月分によると、新型コロナウイルスによる経営への影響は、92.1%の企業で既に影響が発生しています。

早急な課題としては「売上」です。

政府の支援策などで資金調達などを行なった後に最重要な課題は「売上を上げる」ことです。

コンサルティング先でも影響が出ている企業が増えておりますが、こんな状況でも売上減少の影響を最小限にしている会社や、逆に前年以上の成果を上げている企業も多数あります。

その差がどこにあるのかを分析したところ、3つのポイントに集約されることが分かりました。
この3つのポイントを本売上向上実践講演会でお話いたします。

売上向上実践講演会は、現在ニューヨークを拠点に半分をアメリカ、残り半分を日本とアジアに滞在し、ブランドづくりや売上を上げるマーケティングのお手伝いを世界中で展開されている、世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」(株)ドリームマーケティング 脇田 勝利 代表取締役の訪日に合わせて、ご多忙の中、半日割いて
いただき実現したものです。

共催者の(株)ソーシャルメディアマーケティングの代表取締役 菅野は、数年前より、脇田先生に師事し、実践的なブランド構築、売上向上の教えをいただいています。
今後、再び実現が難しい、売上向上実践講演会に多くの企業経営者、商店オーナー、個人事業主の方の多数のご参加をお待ちしております。

■プログラム

14:45〜 開場、受付開始

第1部  15:00-16:20

『コロナに負けない! 実践的SNS活用法~ ”顧客のファン化” で集客、売上向上-3つの習慣』

(株)ソーシャルメディアマーケティング 代表取締役 菅野 弘達

 SNSで集客、売上向上のコンサルティングを始めて7年。
日本では数少ないSNSマーケティングの専門家として、あらゆる業種、業態、規模の約380社をコンサルティングして参りました。
この間、こんな未曾有の難局に遭遇したことはありません。しかしながら、弊社のクライアントの多くは、メディアで紹介されている企業、お店のように、慌てふためいている様子はほとんどありません。その一番の要因は、SNSを使って日頃から顧客との信頼を築いているので、この難局を顧客と共に乗り切っていくという絆、関係性が出来ているからです。

 SNSは、一般的なメニューやサービスの紹介。また、広告を使って情報の拡散するツールでなく、日々の投稿を通じて”顧客のファン化”していくためのメディアなのです。

 現在、多くの企業、お店では、政府の補助金等で急場を凌ごうとしているようですが、こんな時にこそ、併せて顧客との関係性を再構築し集客、売上向上させていくか、改めて考え直す絶好の機会だと思います。

 本セミナーでは、アフターコロナに向けた集客、売上をSNSやスマホアプリを駆使して回復させる手法、さらに”顧客のファン化”の具体的手法を事例を交えて紹介し、この難局を乗り切る糸口を提供するものです。

(1)コロナ緊急事態宣言中でも通常の売上を上げた飲食店の秘密

(2)アフターコロナに向けて
   ”顧客のファン化” で集客、売上向上-3つの習慣

(3)コロナ時代の “新三種の神器”とは
   スマホ専用ホームページ、各種SNS、専用スマホアプリ

休 憩  16:20-16:30

第2部  16:30-18:00

『その日からすぐに成果を上げる、No1のブランド力構築、売上向上実践セミナー』

 世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」
 (株)ドリームマーケティング 代表取締役 脇田 勝利

 インターネット、SNS、片や仮想通貨やLCCの普及で、ビジネスの世界でも急速にボーダーレス化が進み、日本の中小企業といえども、全世界を相手にしなければならない環境になって来ています。
 このような厳しい現状に於いて、日本を元気にするために、これまで60カ国以上に視察に訪問、世界中にパートナーを持ち、世界で勝ち抜くNo1のブランド力構築、売上向上実践ノウハウを熟成してきました。
その結果、クライアント先は海外はもちろん、日本でもブランド力向上・
売上向上・人材採用・人材育成など圧倒的な成果を上げることが出来るようになりました。
 本セミナーでは、世界中で稼ぎまくっているアメリカ企業の最新動向を中心に、参加していただいた誰もが世界的ブランドを構築し売上をその日から上げることが出来る実践的なセミナーです。

(1)コロナショックの状況でも成果を上げ続ける企業の共通点とは?

(2)圧倒的な成長が出来る、ブランディング・マーケティング・ビジネスモデルの戦略構築の秘密

(3)その日から圧倒的な「売上向上を上げる」超実践ワークショップ

第3部  18:30~20:30 講師を囲んでの懇親会(参加は任意)

■開催日時  7月14日(火)
 15:00~18:00 売上向上実践講演会(受付開始 14:45~)
 18:30~20:30 講師を囲んでの懇親会(参加は任意)

■会 場   ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階 R005
       東京都千代田区神田錦町 3-21
       メトロ東西線「竹橋駅」徒歩5分

■会場参加  限定6名(先着順)

■コロナ対応 会場、直接参加の方へのコロナ対応
       ・マスク着用でご来場お願いいたします。
       ・受付にアルコール消毒液をご用意いたします。

■ZOOM参加 会場にご来場いただけない方のために、
       ZOOM(オンラインビデオシステム)を使って、
       映像配信をいたします。
       参加申し込みされるとZOOM会場入室用の
       「URL」と「パスワード」を、
       開催日前日に送付いたします。

■参加費   5,000円 ※1 事前のお振込をお願いたします。 
            ※2 ZOOMでの参加者も同額。
             *参加お申込みの方へ、参加費の
              お振込み先をお知らせいたします。

■懇親会費  約5,000円程(参加は任意、会場で徴収)

■講師プロフィール 
 第1部
 (株)ソーシャルメディアマーケティング 代表取締役 菅野 弘達

 1957年東京都墨田区両国生まれ。  
 旧富士銀行(みずほ銀行)システム開発部、
(社)日本パーソナルコンピュータソフトウェア協会を経て、
 2012年、(株)ソーシャルメディアマーケティングを設立。
 SNS、スマホアプリを使ったリアル店舗、企業の集客、
 販促、顧客のファン化等のコンサルティングを行っている。
 日本では数少ないSNS販促の専門家。その実績は約380社以上。
 流通経済大学客員講師。

 その他のサービス詳細、実績は、こちら
 http://www.socialmedia-marketing.jp/
 https://www.facebook.com/hiromichi.kanno

 第2部
 世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」
 (株)ドリームマーケティング 代表取締役 脇田 勝利
 
 ニューヨークを拠点に世界中でのマーケティング&売上向上
 を得意とし、20年間で10,000社以上のコンサルティングや
 1,000以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果
 を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出
 コンサルタント。マーケティングのノウハウを「ひと・企業・
 まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。
 日本を元気にするために、60カ国以上に視察に訪問し、
 世界中にパートナーを持つ。

 ・経済産業省 認定支援機関など各種コンサルタント登録
 ・一般社団法人東京和僑会 監事&公認海外進出アドバイザー
 ・NPO法人まちづくり支援機構 理事長
 ・(社)ひびき青年会議所 第34代理事長

 今まで20年間で1,000回以上の講演をさせていただいております
 が、海外での講演実績は、ニューヨーク4回、ロサンゼルス3回、
 シンガポール1回、香港12回、タイ2回、クアラルンプール3回、
 深セン6回、シアトル1回、北京で3回、上海3回、広州3回、
 東莞2回、セブ1回の合計44回目の講演になります。

 その他のプロフィールは、こちら
 http://www.dream-marketing.jp/company/index.htm