5月23日開催/『女性ユーザーのための女性によるSNSセキュリティチェック講座』

%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e8%ac%9b%e5%ba%a7top%e7%94%bb%e5%83%8f

ID乗っ取り多発中! SNSで最初にやることは何よりも初期設定、セキュリティチェック!

『女性ユーザーのための女性によるSNSセキュリティチェック講座』

FacebookやLINEのIDやパスワードの乗っ取りが多発しています。

IDが乗っ取られると最悪、自分のSNSにログインできなくなり、過去、積み重ねて来た投稿が消されてしまったも同然! また、自分だけでなく、お友達まで被害が及ぶことにもなりかねません。

またパスワードが盗まれると、多くのユーザーは、ショッピングサイトやオンラインバンクのパスワードを同じパスワードにしているのがほとんどなので、多額の金融被害に遭う可能性も少なくありません。

こんな事態をまねくのは、SNS始める際に初期設定、煩雑なセキュリティチェックをきちっとせず、一般的な設定のままにしているからです。 初期設定やセキュリティ設定を、きちっと設定しておきさいすれば、大事にはなりません。

ガイドブック等を読んでも、なかなか分かりずらい各種設定を、女性向けのセキュリティ講座を数多く開催しているソーシャル講師の山田トモミさんをお呼びして、『女性ユーザーのための女性によるSNSセキュリティチェック講座』を開催することにいたしました。

この機会に、ご自身の各種SNSの初期設定、セキュリティチェックをきちっとして、安全、安心の環境で、SNSを活用しましょう!

  
第1部 18:30~19:40
講師:山田 トモミ ソーシャル講師

『SNSセキュリティチェック講座』

・Facebookで押さえておきたい設定ポイント。あなたはちゃんとできてますか?

・あなたのSNS投稿が誰かの迷惑になってるかもしれない!投稿する前に注意しておきたいこと

・LINEは知ってる人だから安心?きちんと見直してやりとりしないととんでもないことに

・人気のinstagramだからこそ気をつけたいこと

講師プロフィール:
instagramをきっかけにiPhone撮影にはまり
ソーシャル活動を本格的に開始する

4年前からセミナー講師として初心者を対象に
iPhone操作、各種SNSの使い道はもちろん
女性向けのセキュリティ講座や自撮り講座など多岐に開催

初心者でも一回きけばすぐ活用できるセミナーとして
参加者は400人にのぼる
そのほかiMovie講座、wordpress作成代行もおこなう

3年前から「ともらぼ」をスタートし
1時間1テーマ1アプリを軸に
各種SNSやセキュリティ、ソーシャルをして
いく上で大事なことやアプリ紹介を定期的に開催中

募集すると数時間で満席となる
人気の講座となっている
またリピート率や紹介率も高いのが特徴

「ソーシャルメディアを武器にするための10ヶ条」(マイナビ新書)にコラム寄稿
アプリそうけんにアプリライターとして参加
iPhone女子部で「iPhoneカメラ撮影法」の取材を受け記事掲載
PTA保護者むけiPhoneセミナーや企業研修講師もおこなう

Facebook:http://www.facebook.com/tomolabo
HP:http://tomolabo.info/
twitter:@tomolabo_
instagram:@tomolabo
   
19:40~19:50 休憩タイム

第2部 19:50~21:00 
    講師:(株)ソーシャルメディアマーケティング 
代表取締役 菅野 弘達 

『個人ブランディング、ビジネスで活用するFacebook、
 Instagramの投稿のツボ』

・Facebook 3つの大きな誤解!と成果の上がる3つのツボ

・Instagramで個人、会社のブランディングをするためのポイント

・SNSは写真が全て! スマホ写真術入門

講師プロフィール:
SNS、スマホを使った商店、企業の集客、採用、ブランディングのコンサルティングを行っている。
その実績は300社以上。ソーシャルメディア集客活用研究会をはじめ各種研究会を主宰。全国の
商工会議所、業界団体等での講演、大学での講義実績も多数。
青山学院大学 社学連携研究センター特別研究員。

■開催日時  5月23日(火)18:30~21:30 (受付開始 18:15~)

■会 場   四谷保険センター5階 集会室B/ 新宿区麹町三栄町25番地

       東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車 
       4番出口 徒歩5分

■受講費   4,000円(事前振込、当日現金 6,000円)
    
■募集人数  15名