講演実績

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【セミナー実績】
※ 敬称略・順不同・実績の一部を掲載しております。

講演、セミナー、研修ご担当者様へ
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集客 &売上アップ

・日本へアデザイン協会
『美容室で活用するSNS -忘れられない美容室になる-』
・東京都印刷業工業組合板橋支部他2団体
『ソーシャルメディア時代の印刷業の見せ方・仕事の取り方』
・千葉県柔道接骨院勉強会
『競業から抜け出し、地域No1店になり続けるSNS集客の仕組み構築セミナー』
・第224回 横田富佐子総合美容文化会
『お客様を“ファン”として、新たなお客様を呼ぶFacebook活用法 -忘れられない美容室になる-』
・ライトウェイプロダクツジャパン
『少しのコツで見込み客が集まる! フェイスブック活用講座』
・第63回コンファレンスビジネス事業化研究フォーラム
『SNSとスマホを活用した集客とプロモーション戦略の最新事情』
・ライトウェイプロダクツジャパン2015 POWER UP FESTA
『いますぐできるお店でのFacebookの活用法』
・税理士法人イデアコンサルティング
『第10回商売繁盛えびす会スペシャルセミナー
3ヶ月で売上15%アップ!ソーシャルメディア、スマホを活用した店舗集客のツボ』
・東京海上日動あんしん生命
『資金が無くても開業できた! ソーシャルメディア起業部ブランディングセミナー』
・(株)テンポスバスターズ、森下会(創業者森下篤史会長)主催
『Facebook集客のツボ』
・初の海外講演、タイ・バンコク、現地コンサルティング会社
『バンコクで加速させる「Facebook集客、売上アップのツボ」』
・G-FACTORY(株)
『Facebook集客のツボ』
・税理士法人イデアコンサルティング
『売上アップ6ステップセミナー
Facebook集客のツボ』
・(株)ジーニアスファクトリー共催
『ソーシャルメディアの夜明け』

・大分商工会議所主催(大分県)
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』
・四国中央商工会議所主催(愛媛県)
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』
・諫早商工会議所主催(長崎県)
『SNS・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』
・小山商工会議所主催(栃木県)
『新三種の神器で集客・売上アップ!!』
・小野商工会議所主催(兵庫県)
『スマートフォンが変える販売手法・購買行動』
・橿原商工会議所主催(奈良県)
『SNS・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』
・茂原商工会議所主催(千葉県)                  
『スマートフォンを活用して情報提供!写真が命! 集客成功のツボ』
・茨城県商店街振興組合連合会理事会
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』
・横浜商工会議所(神奈川県)
『SNS・スマホで勝てる!集客成功のツボ』
・福島商工会議所(福島県)
『SNS・スマホで勝てる!集客成功のツボ』
・三條商工会議所(新潟県)
『スマホ6000万人時代のSNS、スマホのビジネス活用術』
・土浦市新治商工会(茨城県)
『スマートフォン6000万人時代、売上アップのホームページ活かし方』
・徳島商工会議所(徳島県)
『SNS・スマホで勝てる!集客成功のツボ』
・石川県商店街振興組合連合会(石川県)
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ!』
・新潟商工会議所(新潟県)
『ITツールを活用した自社の顧客分析セミナー』
・阿波池田商工会議所(徳島県)
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ!』
・新潟商工会議所(新潟県)
『ITツールを活用した自社の顧客分析セミナー』
・備中西商工会(岡山県)IT経営革新塾(4回シリーズ)
第1回『スマホサイト+SNSで勝てる スマートファン向け販売促進術』
第2回『文章より1枚の写真、顧客の心を掴むビジュアル戦略』
第3回『必ず売上が上がるWEBサイトとSNSのトータルチューニング』
第4回『消費税増税に備えるSNSで作る顧客ファンコミュニティ』
・秦野商工会議所(神奈川県)
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ!』
・鳥栖商工会議所(佐賀県)消費税対策セミナー
『ソーシャルメディア・スマートフォンで勝てる!集客成功のツボ』

・平塚市倫理法人会
『スマホ時代の倫理実践』
・八潮倫理法人会
『スマホ時代の倫理実践』
・さいたま市南区倫理法人会
『スマホ時代の倫理実践』
・深川倫理法人会
『今、創設者 丸山敏雄先生がご存命だったら…「スマホ時代の倫理実
践」』
・豊島区倫理法人会 イブニングセミナー
『手元のスマホ、SNSで新たな”学びと実践”を始めてみませんか?』
・朝霞市倫理法人会
『ソーシャルメディア時代の倫理実践』
・いたばし倫理法人会
『ソーシャルメディア時代の倫理実践』
・東村山・小平倫理法人会
『本質的なソーシャルメディアの使い方』
・四谷倫理法人会
『本質的なソーシャルメディアの使い方』
・豊島区倫理法人会
『本質的なSNSの使い方こそ まさに全一統体』

・流通経済大学
『スマホ、SNS時代のビジュアルプロモーション
-指名される会社・お店・人になる-』
・大妻女子大学大妻マネジメントアカデミー
秋期講義『Line + 1で夢や未来を広げる』
春期講義『Facebook, Twitter,Youtube..
「ソーシャルメディアって何なの?どう使えばいいの?」』
・流通経済大学
『事例で見る新たなマーケティングに可能性
ソーシャルメディア・マーケティング』
・明治大学経済学部
『40年に1度のビックチャンス到来!
「ソーシャルメディアの夜明けとは」』
・大妻女子大学大妻マネジメントアカデミー
秋期講義『「いいね!」を量産する情報発信力養成講座』
春期講義『最新ソーシャルメディア論』
『ソーシャルメディア活用法』
・流通経済大学
『Facebookスモールビジネス活用法』
・流通経済大学
『今後、企業が最も重視するES( エントリーシート)はFacebookで
ある』

SNS人材育成、採用

・IT機器トップ通販会社
『ソーシャルメディア・マーケティングの基礎と活用に関する社員研修』全6回
・某広告代理店
PR・広報担当者のための『SNSの現状とPR・広報への活用』2回

◆主な主宰研究会、勉強会開催実績

・ソーシャルメディア集客実践会 in 東京(元Facebook集客実践会)
2012年11月スタート、19回開催、延べ約700名参加
・フェイスブック集客活用研究会((株)いかしあい隊共同開催)
2013年11月より開催、4回開催、延べ約120名参加
・六本木ソーシャルメディア水曜倶楽部(主催)
2013年1月スタート、6回開催、延べ約180名参加

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