コンサルティング

SNS、スマートフォンで集客、
販促なんてできるんですか?

今まで、Facebookページを作って投稿してみた。
Youtubeの動画も沢山作ってアップした。
Instagramが流行っていると聞いて、写真をアップしてみたが、
手間や時間を掛けても、ほとんど成果、売上があがらない!
本当に、SNSやスマホを使って集客、販売促進なんてできるんですか?

何故? 成果、売上があがらないのでしょうか?

答えは、お店、会社ごとに正解が異なるからです。

consulting01申し遅れました。

商店主、個人事業主、中小企業のトップが、競合から抜け出し、地域ナンバー1となり続ける
SNS スマホ集客・販促の仕組み
構築コンサルタント 菅野 弘達
です。

私は、2012年11月より、パートナー企業と共に「Facebook集客実践会」(現ソーシャルメディア集客実践会)を全19回、月例開催して、最新情報の提供、さらに、クライアント様を業種、業態別にグループ分けしたワークショップを行いました。

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このワークショップで分かったことは、業種、業態によって、効果の上がるSNSが異なることや、投稿の内容、頻度、また各種ツール(グループ、イベント、広告等)の使い方に違いがあることが判明しました。

つまり、一般的に言われている成功法則が、全てのお店、会社に、そのまま当はまる分けではないと言うことです。
さらに、地域、商圏の特性を加えると、

一店一店、一社一社、成果、売上をあげる、集客、販促の仕方が異なる

のです。

先ずは、あなたのお店、会社の現状をお聞かせ下さい。

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■よくある現状、お問い合わせ

ケース1.
「Facebookに定期的に投稿しているが、反応もいま一、集客、売上も上がっていない?やはりSNSで集客は難しいのでしょうか?」(居酒屋店主)
ケース2.
「ホームページ、ブログ、Facebook、Twitter、Youtube動画など、先進的に取り入れ、制作、運用しているが、時間や手間を掛けた分、成果が出ていない!」(美容室オーナ)
ケース3.
「Facebook(Instagram,Twitter)の投稿ネタがなくって、投稿頻度が減り、いまは止まってしまっています。 投稿を続けるコツ、成果が上がる投稿ってあるのでしょうか?」(セラピスト)
ケース4.
「Facebookの投稿の反応も、そこそこ取れているが、実際の売上に反映されていない。このまま続けていても、意味ないんじゃないか?」(花屋店主)
ケース5.
「Facebook広告、Instagurmにも広告を出せるようになったようですね? 実際の効果、また、広告はどのように出せばいいんですか?」(社労士)

等など

あなたのお店、会社の悩みは何でしょうか?

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コンサルティング・パッケージ商品

1.18ヶ月間で競合から抜け出し、地域ナンバー1店になり続ける!SNS集客、販促の仕組み構築コンサルティング

たった1年半、18ヶ月で地域ナンバー1店になることなんて出来るのでしょうか?
私が提案するSNS集客、販促の仕組みを構築すれば可能です。多くのクライアントの成果が、それを証明しています。
SNSは、エリアマーケティングに優れたメディア(道具)なのですが、多くのお店や会社は、自己流でやっているので成果が出ません。そして数ヶ月で辞めてしまいます。つまりSNSには、強力な競合がいないブルーオーシャン(一人勝ち)の世界なのです。プロのコンサルティングを受けて、ご一緒に地域ナンバー1店の集客、売上を目指しませんか!

■コンサルティング内容
1)現状のホームページ、WEBツール、SNSの現状分析
2)1)の結果から、最適なSNSの選定、制作
3)選定したSNSのコンセプトを決定
  半年間の各期(助走期、離陸期、上昇期、
  巡航期)の投稿のテーマ、及び、外観(テーマ、
  ページ名称、プロフィール写真等)を決める。
4)良質のファンを集めて、コミュニティの芽を創る。
5)共感する物語投稿のストーリーを決める。
6)半年ごとの目標、成果を設定する。
7)運用(投稿)のアドバイスをする。
 ・投稿内容のチェック、アドバイス(随時)
 ・月例ミーティング(全6回、90分/1回)
 ・運用改善リポート(隔月計3回)

■コンサルティング費用
初期費用380,000円~、月額費用50,000円、半年契約
※半年分一括払いの場合、合計額から10%割引き

■オプション
1)投稿代行(標準:週3回、月12回)   96,000円~
2)スマホ専用ホームページ制作    120,000円~
3)スマホ専用オリジナルアプリ制作   100,000円~
※アプリ月額管理費が別途掛かります。(20,000円程度)

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2.100日間で開店時にほぼ常連客を並ばせる!SNS新規出店集客支援コンサルティング

従来の新店開店時の集客の手段は、新聞の折り込みチラシ、近隣へのチラシのポスティングとタウン誌等への広告の出稿が主なものでした。
費用が掛かる割りには、オープン時だけ来店する一見客しか集客できず、日が経つにつれて客足が少なくなっていくのが通例でした。
ソーシャルメディアの時代、新規出店計画が決まったらFacebookページを中心に、WEBメディア駆使して新店開店までの過程を、商圏の潜在顧客との関係性を構築しながら接触回数を高めていきファン化させることで、開店時にほぼ常連を並ばせることが可能となります。

■コンサルティング内容
1)Facebookページ運用コンサルティング
・集客投稿ストーリー作成
・Facebookページのブランディング
・良質のいいね!を集めるアドバイス
・共感する投稿のシナリオ作成
・月例ミーティング(全6回、90分/1回)
・投稿内容のチェック、アドバイス(随時)
・運用改善リポート(隔月計3回)
2)Facebookページの制作

■コンサルティング費用
初期費用200,000円~、月額費用50,000円、半年契約
※半年分一括払いの場合、合計額から10%割引き

■オプション
1)投稿代行(標準:週3回、月12回)  96,000円~
2)スマホ専用ホームページ制作    120,000円~
3)スマホ専用オリジナルアプリ制作  100,000円~
※アプリ月額管理費が別途掛かります。(20,000円程度)

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3.2020年東京オリンピック、インバウンドに備える!
マルチランゲージ対応のソーシャルメディアによる海外観光客の誘客

2020年、東京オリンピックの開催が決定しました。
大手シンクタンクの推計では、大会期間中約80万人の観光客が海外よりやって来ます。
ホテル、旅館は元より、飲食業界にとっても、このチャンスを好機と捉え、今から年々増え続けていく海外観光客へのPR、誘客対策が必須です。
それにはこれまでのように外国語対応のホームページだけでは不十分です。世界で14億人以上が使っているFacebookや中国のWeChatなどを活用したPRが安価で最も効果的です。FacebookやWeChatで繋がったお客様をホームページへの誘客、クロージングする。外国人へ伝えたいことを最も効果的に届けるかを、私達プロフェッショナルがお手伝いいたします。

■コンサルティング内容
・マルチランゲージによるWEBマーケティング戦略の構築
・マルチランゲージのfacebook、WeChatページの制作
・マルチランゲージによる投稿代行
・マルチランゲージのホームページの制作
・マルチランゲージによる更新代行

対応言語:英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、他

■コンサルティング費用
事案ごとにヒアリングの上、個別御見積り

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4.本格的なコンサルティングの前に手軽に利用できるソーシャルメディア サポート クーポン券

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ケース1.
問題解決:個別相談 (リアル90分)=クーポン3枚
SNSの細かな使い方、活用に関する疑問点の解決など、直接会って相談
ケース2.
問題解決:個別相談 (Skype等バーチャル90分)=クーポン2枚
SNSの細かな使い方、活用に関する疑問点の解決など、Skype等で相談
ケース3.
成果向上:WEBサイト、SNS等 現状診断、レポート=クーポン4枚
現在使用いしてるWEBサイト、SNSの現状診断をして、問題点をレポ―ト
ケース4.
成果向上:SNS投稿のチェックとアドバイス( 2週間)=クーポン4枚
Facebook等の個別投稿をチェックして、改善点をアドバイス
ケース5.
成果向上:Facebook、Instagram等の広告出稿アドバイス=クーポン3枚
効果的な広告投稿の作り方、配信先の絞り込み等をアドバイス
ケース6.
能力向上:セミナー参加券=クーポン枚数 セミナーごとに異なる
ケース7.
その他:上記1.~6.に当てはまらないもの=クーポン枚数 双方の協議による

■サポートクーポン券の料金
1枚  6,000円(税別)
5枚  28,000円(税別)
10枚 48,000円(税別)

★ホームページ・リニューアル記念特別料金(2016年9月30日まで)
1枚  6,000円(税別)
6枚  28,000円(税別) 追加1枚 合計6枚(1枚@4,666円)
10枚 48,000円(税別) 追加2枚 合計12枚(1枚@4,000円)

[注1]クーポン券の有効期限は、発行日より6ヶ月間
[注2]一旦、購入されたクーポン券の買戻しはできません。

 

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