【ゴルフとSNSの上達の共通点】2017.7.28 Vol007

ゴルフ、一見、簡単なスポーツに見えます。止まっているボールをクラブで打って飛ばす。
多くのアマチュアゴルファーは、簡単なレッスンを受けて、あとは自ら打ち放しやコースで練習を重ねます。
結果、1つの分岐点、スコア100を切ることがなかなか出来ません。

翻って、トーナメントに出場するプロゴルファーはどうでしょうか? 
ゴルフを初めた子供の頃からトレーナーに付いて、基礎からみっちり学び練習します。
プロテストに合格してトーナメントプロになっても、トレーナーやコーチが付いて学び続けます。
ここがアマチュアとプロとの違いです。 

SNSの活用も、これとまったく同じです。一見、写真を撮って、テキストを書いて投稿する。誰にでもできる簡単なことです。
でも、お客様を集客する。売上をアップする。ファンを集めるといった成果を上げられている人は、アマチュアゴルファー同様に非常に少ないのが現実です。 

SNSで何かしらの成果を上げたいと思っている方は、先ずはプロから基本を学ばれることをお勧めします。

■プロが教えるSNS基礎講座:【大人の家庭教師スクール】@夏の講座受付中です。 http://www.otonatry.com/blog/?p=1994#16